人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あ〜あ 時の流れに身をまかせ・・
2009年5月14日

「そういえばよゥ。岡崎堂さんがよゥ。去年の末にたま
 には遊びに来いと誘ってくれてよゥ。忘年会やっただ」
「やっただはヘンな日本語サー。わたしのふるさとも日
 本語みだれちゃってたいへんこまってるサー。ただで
 さえよくわからない方言がおおいのに、みだれちゃっ
 てるからわたしにもわからないサー」
「日本語のみだれをなげいてんじゃねえョ。俺はよゥ。
 パテのこといいてえんだよ」
「パテってなんサ。工事現場でつかうセメントのことな
 らしってるサー。あれにはいろんな種類があってメー
 カーも、アサヒボンド、コニシ、スリーボンド、ペロ
 メタル、ヘンケル、セメダイン、家庭科学、日本ミコ
 ラン、フジワラ科学、その他メーカーといろいろある
 サー」
「その他メーカーっていったいなんなんだよ」
「その他メーカーの世話にもなってるサー。その他メー
 カーのアスファルトピッチは道路や駐車場の舗装面の
 ヒビ、穴に埋めて踏み固めるだけっちゅうやつで簡単
 サー。雨の日でも施工できるサー。よって、雨の日で
 も休みにならないサー。おまんま食えるサー」
「いったいどうしたっちゅうんだよゥおめえは。たまた
 ま舗装道路なおしてる工事現場にはいってるってから
 って専門用語つかうんじゃねえよ」
「ボンドウッドパテSなんかコニシからでてるんだけど、
 水性で速乾性があって塗装もできちゃうサー」
「やかましい! いつまでもいってんじゃねえョ。俺が
 いってるパテは食いもんのことだよ。食うもんなの。
 英語で書けば、P・A・T・E・Y・Aだよ。あれ? 
 これ英語だっけ? フランス語かねえ。イタリア語か
 ねえ。イタリア語だったらローマ字を正直に読めば、
 パテヤになっちまうからイタリア語じゃねェな。そう
 いえば麻布十番にパテが食えるパテ屋ってあるけど、
 ありゃ洒落かい? ま、なんでもいいんだけどよゥ」
「六本木ヒルズの工事の時、麻布十番をあるいていたら
 サー。テリーヌって書いてあったから、わたしはてっ
 きり犬屋かと思ったサー」
「つくってんなおめえ。テリーヌがコリーになるわきゃ
 ねえんじゃねえのォ」
「あれ? テリーっていう犬いなかったっけサー」
「いねえよ! 犬といえばそういえばよゥ。ホテイさん
 がいいともにでた時、ドーベルマン連れて、亀の水槽
 用にめっけた石もって散歩してたって話にタモリが恐
 ろしがっていたけどよゥ、きっとホテイさんサングラ
 スしてたぞ、ありゃ俺がでくわしても怖いかもな。だ
 からといってテリーヌがテリーにもコリーにもならん
 ぜよ」
「なめたらイクぜよサー。極妻サー」
「バカヤロー。なめたらイカンぜよだよ。イクもイカン
 もわかんねんのかおめえは。っとにィ−」
「映画といえばサー。アカデミー会員のYさんが最近な
 に観ても10点満点の9点つけてて、もうこりゃ老齢
 がすすみまくってるんじゃないサーといわれてるサー。
 なにか知ってるサー? ほんとにボケたサァ?」
「いつまでたってもパテの那覇市に、じゃねえ話にもど
 れねえじゃねえかァ。ったくよゥ。でもな。俺も聞い
 たぜ。Yさんの敬老化問題だろ。こまったもんだって
 皆いってたけど、それについてはYさんから岡崎堂さ
 んにメールが入ったからここにメール本文を掲載する」

☆映画の採点方
最近巷間において、私の映画採点における審査基準が、
加齢による耄碌で非常に緩くなっておるとの指摘がある
ようなので、その趣旨について本人がお答えします。
▽9点が多いのは、人生の機微に対する理解力が以前よ
りも深まったこと。
▽映画鑑賞の選択眼が以前よりも深まったこと。
▽9点は、8点以下の作品に競べて特別の領域であり、
したがって9点台のみにさらに細分化させた。
9、1から0,1刻みで10点まで採点する。
そのうちの大半は9,5以下で、9,6以上は年間の
ベスト3に選出されるほどにまれなのであります。
ちなみに、現時点までに観賞した映画本数は50本。
ベスト3は
1 スラムドック・ミリオネア
2 チェイサー
3 シリアの花嫁
向こう1年間で自分の考えが変化するのもまた楽しみで
す。

「だとよ。でもよう。そういうことなら10点満点じゃ
 なくいっそ100点満点でやりゃあいいんじゃねえの
 って思ってしまうんだがよゥ。30年も40年も10
 点満点でやってきたから、まあ、無理というものだべ
 か」
「で、パテとテリーはどうなったんサー」
「テリーじゃねえ。伊藤じゃねえ。テリーヌだよ」
「そうだ! コリー伊藤のほうが可愛いサー」
「まあな。でもあのツラ構えじゃテリーだな」
「で、テリー伊藤は今回の民主党の小沢の辞任をなんて
 いってたサー。テリー伊藤だけじゃなくクロガネヒロ
 シはなんていってたサー」
「とっとと代表戦やるのは小沢の魂胆だといってたぞ確
 か。俺もそう思うよ。民主党も開かれてるっていうん
 ならよゥ。自民党みてえに4人ばかり登場して街頭演
 説して自分の意見をいえばいいじゃねえか。みなさん
 はどう思いますかってな。国会中だから土日しか永田
 町を飛び出せねえっても、土曜日の朝、札幌、午後仙
 台、夕方渋谷だ。翌日曜日は、朝は名古屋、昼は大阪、
 夕方は福岡とやって、テレビのニュースで放送しまく
 ってもらって自民党のニュースを全部潰して、開かれ
 た政党ですよ、僕たちが政権を獲ったらこうしますよ
 ってアッピールすればいいじゃねえかなァ。やらねえ
 から、小沢が鳩山に禅譲したにちがいねえっていわれ
 ちまうんだ。いっくら麻生がコケでも、政府支持率が
 ヘロヘロでも、なーんか民主党政権にリアリティーが
 感じられないのはそんなことじゃねえのかァ」
「だっちゅうのに、自民党もまた与太こいてるサー。鴻
 池が、内閣官房副長官だよ、そいつがオンナ問題でま
 たやっちまったちゅうサー。宿舎にオンナ連れ込んで
 たのに、麻生がどなたが宿泊しても個人の自由であり
 ますなんてかばったから、こんどは議員無料パスつか
 って熱海にオンナと不倫旅行。いっしょに風呂入って、
 いや風呂の話は想像サー、でもきっとこうサー。わた
 しが先に入るから君後から来て背中流しなさいって。
 いやよいやよ恥ずかしいって、でも入ってきちゃうん
 サー」
「おいおい。その辺のことは綺羅光先生のエロ小説にま
 かせなさいよ」
「でね。流すだけじゃなく流しっこもしちゃうんサー」
「やめなさい!って。赤ひげ堂かおめえは」
「そのあとで、蒲団の敷いてある部屋のとなりで食卓囲
 んで君もワインはどうかね? パテもいいものを取り
 寄せておいたからいかがかねってサー」
「なんだよおめえー。パテ知ってんじゃねえか。なに話
 してたんだ延々と俺らはよゥ。でな、岡崎堂さんがよ
 ゥ。パテ買いに行ったら、あれはクリスマス、正月の
 パーティー時期のものですからってどこの売り場にも
 なかったっていってたけど、政治家なら取り寄せたな。
 なんちったて官房副長官だよニッポンの」
「わたしたちも温泉旅行行きたいけどオンナもいないし、
 金もないサー。せめてパテでも食うサー」
「おめえもいいこというじゃねえか。ゲンちゃん! お
 いゲンちゃんったらゲンちゃんよゥ。パテあったらだ
 してくんねえかァ? なに? そんなもんおいてねえ? 
 パテってなんだってかァ? パンティーとちがうかっ
 てかァ? やかましい! そりゃ鴻池だろが」

嗚呼、時の流れと無意味な会話に身をまかせるように今
日も元気で煙草がうまい二人でありました。
by kasuya_senji | 2009-05-14 15:38 | Comments(0)
<< 散歩 ISOLA >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム