人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょうどいい奴
2009年7月7日

夏本番の沖縄での今井美樹ライブには参加できなかった。
プロ野球で活躍したOさんが現役を引退し西武ライオン
ズのコーチをしていたとき、たまたま同じマンションに
住んでいて知り合いになった。きっかけは子供同士が小
学校の同級生で、まず、おかあさん同士が知り合い、そ
の後、親父同士が知り合いになった。知り合ってみれば
出身が同郷=岡崎市で、片や甲山中学、片や葵中学と昔
からライバル関係にあった隣の中学校の出身とわかり、
ますます親しくなり、家庭など関係なく男同士のつきあ
いで酒も酌み交わす仲になった。Oさんは、今はプロ野
球界から身を引き企画会社を経営している。そのOさん
から相談された仕事が美樹ちゃんの沖縄でのライブだっ
たから、スケデュールを空け今週は沖縄へひとっ飛びと
していたのだが、いとやんごとなき理由により東京にい
ることになった。かえすがえすも残念であるが、今井美
樹さんからもたいへんでしたがたのしかったですと電話
も入ったし、スタッフブログなど読めばなかなか楽しい
沖縄ライブ&滞在であったようで、帰ってきたスタッフ
からは楽しかったですーという報告の連続で、企画責任
者としてはほっと胸をなでおろしている。
これを書いているデスクのPCの脇には、スタッフ土産
の沖縄県限定発売の「PRETZ 沖縄黒糖」が置いて
あってポリポリ食いながら書いているが、これがうまい。 
PRETZ限定物では熱海に住んでいる不動産屋の向日
葵君から中部地方限定の手羽先味をもらったことがある
が、これもうまかった。写真家のBが「外国人の行きた
い日本の場所ランキング」で1番が築地魚市場と知って、
京都じゃないんだ意外だナーと驚いていたが、「外国人
の好きな日本のお菓子ランキング」ではPRETZが1
番だったような気がする。この話はかみさんから聞いた
んだがかみさんんもこれには意外ー! と驚いていた。

かみさんと言えば、沖縄に行けなかったわたしが家に帰
ると玄関を開けるなり、
誰ー? おとうさんー? (かみさんはわたしをおとう
さんと呼びます) ちょうど良かったー とかみさんの
叫けぶ声が聞こえた。
なんなんだァ? ちょうど良いってェ???
U(娘です)が部屋が暑いというの。
夏なんだから暑いのは当然だろう。それに暑いたってエ
アコンは新しくしてやったじゃないか。(Uは家をでて、
この5月から以前我々が住んでいた家で生活をしていま
す)。
部屋じゃないの。洗面所なのよ。
洗面所ォ? 洗面所はどこの家でもエアコンなんか入っ
ていないぞォ。
あの娘。駅まで自転車で通ってるの。今日も汗まみれに
なって帰ったんですって。シャワーを浴びたいでしょォ。
だからどうなんだィ?
だから家で使ってない冷風扇があるからもっていってあ
げたいのよ。洗面所で使えるようにね。それが重いの。
自転車じゃ運べないわ。だから車で運んでやってちょう
だい。よろしくね。
なるほどね。それはちょうどよござんすね。

というわけで、わたしは昨日佐川急便をやったわけであ
ります。ちょうど良いおとうさんとして一働きさせられ
たというわけでありますな。まあ、ちょうど悪い奴と思
われるよりちょうど良いやつと思われる方が家庭は平和
でありますな。
お後がよろしいようで。
by kasuya_senji | 2009-07-17 15:38 | Comments(1)
Commented by Hでござる at 2009-07-21 15:52 x

拙者も昨日はアッシー君であった。
逗子海岸にカミサンを送った後、海岸から程近い森の木陰に車を止めて待つこと約5時間。この間、鬼平犯科帳を一冊読了。これだけ集中読みすると、気分は長谷川平蔵でござる。「そちが旧友と過ごす間に、俺がいったい何人の盗賊を捕らえたか知らぬのであろうな、ムフフ、、、」的なキャラとなっており申した。
<< 落語 夏日 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム