人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年1月22日
団子3兄弟

1月21日の昨日は、東京に大雪が降り、宮崎から戻れなかった。
宮崎のホテルでシャワーを浴び、朝食を食べそろそろチェックア
ウトをするかと身支度を整えている時にかみさんからメールが入
った。送られてきた写真には、家のベランダの椅子やテーブルに
メロンパンくらいの厚さの雪が積もっていた。

宮崎空港に問い合わせると、7時台の朝一便は東京に飛び立った
が、その次の9時台の便は1時間ほど出発が遅れているとのこと。
そして機上予定の12時10分発の東京行き608便は現在は何
もかも未定であるとのこと。
飛ばないかもな、、、、と思いつつ宮崎空港へ向かった。
空港についてみると、もうすこし詳しいことが分かった。
遅れている9時台の便は、遅れているのではなくいったん宮崎空
港を羽田に向け飛び立ったが、羽田の注機スポットが確保できな
いということで途中で引き返してきて現在宮崎空港内で待機中の
状態だった。
そして、搭乗予定の608便は使用機がそもそもまだ羽田から飛
び立つことができず、今後の予定は全く不明で搭乗手続きすら中
止状態であることが分かった。
さて、いかがしたものだろうかと思案したが、半日も空港ロビー
のベンチで飛ぶか飛ばないか分からないものを待ち続けるのも馬
鹿らしい。翌日の608便の予約をし今日のホテルを確保し、さ
っさと宮崎市内へもどった。

ホテルにチェックインすると、どこでどう聞いたものか、Kさん
とMさんから食事でもいかがですかと誘いの電話が入った。

「宮崎に来てもいつも忙しくてゆっくり会える時間も取れやしな
 いじゃないですか。今夜はゆっくりできるんでしょう?いや、
 めでたいことですな、雪さまさまですな。新年会やりましょう」

と東京へ帰れなかったことを二人ともとても喜んでくれた。

夕方Mさんの紹介の寿司屋に集合し食事会。初めていった店だっ
たが、うまい寿司屋だった。宮城県気仙沼あたりで上がる蟹でミ
ソがいけます。いかがですかとすすめられた蟹がうまかった。
握りも酢飯がほどよくさっぱりしていてネタの味が生きていてう
まかった。酢と甘みのくどい酢飯は口の中でべタつく感じがして
好きではないから、これ又合格。
焼酎は、店で奨められた霧島のお湯割りだったが、Mさんは鹿児
島出身の人らしく、霧島じゃないト別のものをくれんネ。といっ
てなにか別の焼酎を飲んでいた。

Kさんは2才年上でMさんは2才年下だから、この仲の良い3人
は、兄弟でいえば長男がKさんで私が次男。Mさんは末っ子の三
男という関係になる。宮崎弁で末っ子はシャチンボという。舎弟
からの訛りらしい。
この団子3兄弟は寿司屋のあと、繁華街へくりだした。
Kさんに連れていってもらった或る店では、兄弟だというと、

「3人とも全然似てないですよ。ほんとに兄弟なんですか?」
と、店のネエちゃん達に疑わしい目で見られたが、
「あー種ちがいで腹ちがいだがホントだ。この3人が顔あわせる
 のは死んだ親父の葬式以来で40年ぶりだ」
「ほんと子供の頃以来ですね兄さんたち。僕は今日は嬉しい!」

とシャチンボが煽りを入れると、心優しいネエさんなどは、いろ
いろなことがあったんですねえ。そんなことがありながら仲がい
いんですねえとしんみり同情さえしてくれた。
それぞれのルックスから職業は、長男は町会議員、次男はポルノ
映画の監督、三男坊はインテリアデザイナーと言ったら、ここで
また疑いの目で見られたが、最後は本気にされたようで、

「ああいう映画に出る女性の気が知れないんですがどうやって出
 演を交渉するのですか」
「弟さんがそういう仕事をしていても町会議員は大丈夫なんです
 か」

などと聞かれてしまって、この団子3兄弟、ほんとに困った者ど
もだったな。

二人と別れてホテルに戻るとニュースで当日実施されたセンター
試験のことが報道されていた。そうだった!今日は倅が東京で試
験を受けていたんだ。雪は大丈夫だったかなと今さら気をもんで
もどうにもなるものでもないし、初めていった寿司屋で合格続き
だったから倅も合格できるだろうと呑気にかまえ、Mさんから寝
る前にこれ飲んでおきなさいよ兄ちゃん、といって手渡されたク
エン酸を飲んで寝た。
by kasuya_senji | 2006-01-23 19:58 | Comments(2)
Commented by 北辰 at 2006-01-24 02:08 x
宮崎出身の自分よりも宮崎に行ってる社長や布袋さんがうらやましいです(笑)
夏には帰省したいんですけどね。。
息子さんがめでたく春を迎えられることを祈ってます^^
合格したら、また飲む理由ができますしね。
Commented by しゃちん坊 at 2006-01-24 21:38 x
この歳になって兄にめぐり合うとは、、、それも2人も。男兄弟のいないわが輩には、最高の出来事でした。3月にはもっと深い契りをかわす?  3兄弟ごっこ、楽しいゾ!!
<< 2006年1月24日 2006年1月19日 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム