exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
ギタリズムは止まらない。..
from POP-ID通信。
the who 武道館
from こういちの日記
the who 武道館
from あややの日記
the who 武道館
from 気になるニュースについてブログ
豚足のための豚足が作る豚..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
大皿焼けました*
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
拝啓*糟谷様
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
豚足の器のご紹介です*
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
東海道五十三次にハッとし..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
豚足の器*2作目☆
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ニ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽屋のシャンパン
2006年2月19日
                       
昨夜は、布袋&ミュージシャンとの食事会の後、ライブに来てく
れた辰吉丈一郎さんの奥さんのるみさんとその友人とスタッフ数
名と一緒にバーで軽く一杯飲んでホテルにもどった。

朝起きるとメールが入っていた。
どこにいるのよ。とかみさんからだった。
ここ2ヶ月間以上大阪フェス大阪フェスと大阪フェスの初日に照
準を合わせてきたものですから、私にとっては大阪フェスティバ
ルホールで幕が開くのはあまりに当たり前すぎる事で、いつの間
にかかみさんも知ってるものだと大いなる勘違いをし、明日から
2日間出張。ツアーの初日。とは伝えたが、どこへ行くかは伝え
忘れてしまっていた。

腹が減っていたので、かみさんに謝りメールを入れホテルのレス
トランで町田康著「正直じゃいけん」を読みながらの朝食。
初日の大阪は縁起もので、と着物を着ていったのでレストランで
食事をしていた隣のテーブルの外国人グループの方々にジロジロ
見られた。イギリス人かと思ったら別で何語かわからない言葉を
話していた。フランス語でもないドイツ語でもないイタリア語で
もなくスペインポルトガル語でもなく聞いたことがない言葉だっ
たので、勝手にアルメニア人かなときめて食事にとりかかる。
イギリス人かと思ったのは、中の男のひとりがイギリスの有名な
サッカー選手に似ていたからそう思ってしまっただけのことで特
にそれが違っていたからといって私にはなんの関係もないことだ
から、卵、ソーセージ、ヨーグルト、トマトジュース、ポテトを
バイキングで取り分けて町田作品に没頭した。
しかし。しかし。町田康恐るべし。面白すぎる。この人の本を読
んでいると、こうしてチマチマと文章を書いている自分の才能の
無さをイヤと言うほど知らされまったくイヤになるが、天才町田
康と自分を比べてどーするんだという神の声も聞こえてくるよう
で、人の才能は羨むものでなく享受するものだと合点して町田作
品に没頭してると、ボーイがそろそろ朝食の時間が終了します。
お料理はこれで最後になりますがよろしいでしょうかというから、
お粥を掬いに立ち上がると、テーブルの上に食べ尽くした皿が山
盛りになっている隣のたぶんアルメニアの方々も一斉に立ち上が
り最後のミールを取りにかかったのには、食欲旺盛やねえとただ
ただ感心した。ヨーグルトがなくなったとボーイに手で言ってた
からブルガリア人であったかもしれない。ブルガリア人であるの
なら、大阪場所の琴欧州を観に来たのかもしれない。

昼過ぎまでホテルの部屋で後白川院の今様(当時の流行歌謡のこ
と。それまでは天皇が主となっての勅撰集の和歌集はあったが、
天皇または院政を牽いてからの上皇が、庶民の歌の今様を編集し
たのはこの「梁塵秘抄」が初めてのことだった)と「正直じゃい
けん」を交互に読み、その後フェスティバルホールに向かう。
会場で辰吉さんに会った。昨夜はるみさんを遅くまで引き留めて
しまってすいません言うと、かみさんはホントにおもしろかった
と喜んで帰ってきましたよ。面倒見ていただいてありがとうござ
いました。とのことだった。辰吉さんは昨日はトレーニングで会
場にこれなかったので、今日観ます。大阪人の坂本監督も今日観
ます。

2日目は初日に増して最高のライブだったと思った。
ステージを降りてきた布袋とミュージシャンとシャンパンで乾杯
し、オツカレサマ!と楽屋にもどり、帰る支度をし始めていると、
ツアーマネージャーのスパイクが「糟谷さんいますかー」と声を
上げて楽屋に飛び込んできた。
布袋さんが社長を呼んで欲しいと言ってます。
なんだろう。なにかあるのか?いやわかりません。とにかく社長
を呼んで欲しいそうです、と言われ楽屋を訪ねると布袋がシャン
パングラスを片手にニコニコと笑顔で待っていた。
今日は最高の気分です。二人だけで乾杯をしたかったのでと言っ
た。プロデューサー冥利に尽きるとはこの瞬間だ。
二人で飲み交わしたシャンパンが最高に美味い夜だった。
[PR]
by kasuya_senji | 2006-02-19 23:51 | Comments(4)
Commented by RITTZ at 2006-02-20 22:14 x
こんばんわ!2連ちゃんの書き込みお許しください。今日も夢見心地の1日でした。社長が着物を着ると前々から噂では聞いていたのですがきっと素敵なんでしょうね!そうです!私の中でも町田さんは大先生、手塚治虫さんは神様、布袋さんは奇才です。群像の中で自分の群像の所でなんでパンクロッカーがOLの気持ちがわかるのか!もう私の日ごろ腹わたにえくり返っているのを書いているので、わかってくれて、ありがとう!って感じでした(笑)そして会報、江坂さんじゃないですか!おぉぉぉ、江坂さんやん!(馴れ馴れしい(笑))まじまじ読んでしまいました。そしてそして今日の日記、もう うなだれました(笑)もうこれですべてよしって感じなんですが(笑)これがまだ旅の始まりなんですよね(笑)あぁまだ現実に戻れません(笑)
Commented by たー at 2006-02-20 23:31 x
初日、2日目とまずはお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今日は心地よい体のだるさを感じながら仕事しました。
仕事しながらニヤついてたのは秘密です(笑)。
Commented by tamiko at 2006-02-21 01:11 x
大阪2dayお疲れ様でした。
実は、初日の閉演後お一人でステージの方を見ている糟谷社長の姿を拝見しました。
思わず駆け寄ろうかと思ったのですが、何か邪魔をしてしまいそうで、
声を掛けられませんでした。でも会場を出られるまで、見つめてしまいました。
背中に熱い視線を感じませんでしたか(笑)
その時「お着物姿素敵ですね♪」「最高の夜をありがとうございました!」
と言いたかったのですが、言えなかったので、今ここで(笑)
2日目はもっと最高でした!ホントに素敵な夜をありがとうございました。

ツアーは始まったばかりですが、最後までお身体に気をつけて頑張って下さい☆


Commented by ズーニーブー? at 2006-02-21 14:39 x
イギリス人?→アルメニア人?→ブルガリア人?と観察してるテーブルの向こうで、和服の糟谷さんを、関西人?→関東人?→いいや岡崎人だろ、ゼッタイ!と推理してたら、かなり日本通の外人さんですね。
<< 串カツともつ鍋 大阪フェスティバルホール >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム