人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無題
2006年8月1日

昨日今日と梅雨明けの涼しい日が続いている。
寒ければ暖房を。暑ければ冷房を。という生活習慣で暮らしてい
る我が家の私以外の人々の部屋の窓は開け放たれることが少ない
が、私の部屋は冷暖房装置を持たないから、冬の寒い時期以外は
窓は開け放たれ、春・夏・秋と四季折々の風が通りぬける。
冬の風の冷たさも一瞬であればすがすがしいものである。

そういった四季の風とともに過ごす生活も、
春は花粉が舞い込むから窓を開けるな。
梅雨の時期は湿気が入り込むから窓はあけるな。
秋は風で埃が舞い上がるから窓をあけるな。
と、のたまわれるので、窓あけ生活も自虐的な快楽を伴った生活
とも云えるのでもある。

今朝は窓から入る風が心地よかった。
ベランダで煙草を吸い新聞を読むと心地よい記事はひとつもなか
った。郵便貯金銀行も「保護されまくった世界最大の銀行」が登
場することであり、確実に民間金融機関を圧迫するだろう。
税金の無駄遣いから民間の活力へとK首相とT大臣が声を張り上
げた郵政民営化は、政府が行政構造を変えただけで経済の活性化
を推進するものにならないのでは・・・

プールの吸水口に引き込まれた小学生の女の子の話も痛ましかっ
たな。防止ネットが1枚無くなっていることに気がついていたが、
その辺りには近づかないよう指導しながら子供をプールで遊ばせ
ていたというからあいた口がふさがらない。夏の子供の天国が一
瞬にして地獄に変わってしまったのだ。大人の株や不動産投機の
世界では、天国から地獄は覚悟の上のことだけど、今回の事故は
あまりにも悲しい。

しかし。日本中がこの長雨で日照時間不足がして野菜の取れ高が
よろしくないようで、値段も上がる上がる。需要と供給のバラン
スの上に経済は成り立っているから、値が上がるのは原則には則
っているとは頭では理解するが、なんか農業政策が脆弱じゃない
のかなあと疑念がわくぞォ。
ハイオクが150円強で、煙草はとっくに300円。物皆あがり
際限がない様相を呈してきた。
時期首相はよほど実生産業への知識と理解がないと務まらないの
ではなかろーか。A倍ちゃん大丈夫かなあ・・・
一節によると経済音痴らしいでェ。

ハックション!とクシャミがでてあわててベランダから退散した。
涼しがってる場合じゃないな。夏風邪にご用心の今朝の涼しさで
8月は始まった。
by kasuya_senji | 2006-08-01 17:50 | Comments(1)
Commented by RITTZ at 2006-08-01 20:57 x
こんばんわ!本当に毎日毎日悲しい事故、腹が立つような虐待のニュース。虐待で保護したとしても子供の心の傷は治るのだろうか。一生傷が残りその子の一生をダメにする事も、、。土用のうなぎ、うなぎは全く食べれません(笑)ので控えさせて頂きます(笑)少し早いですが金曜から博多のばあちゃん家に行きついでに福岡(営)に遊びに行きラーメンごちになりBBQに呼んでもらい大爆笑の楽しいBBQになり1人で大宰府へ行き素敵な人に出会えます様にと祈ってきたのですが学問の神様だっつーの!と思いながら梅ヶい餅を食べばあちゃん親戚一同集まり外は普通にとんぼが飛んでいて夏らしい夏休みを過ごし少し早い夏の思い出を作ってきました。会報の書斎は社長の書斎だったんですね。布袋さんがBCBBSに書いてました!難しい本ばかりで、すごい!と思いました!
<< ガード下の007 土用のうなぎ >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム