人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快挙から、ボヤキ?
2009年10月25日

小塚崇彦選手が、布袋とマイケル・ケイメンの共作「ギ
ターコンチェルト」でのパーフォーマンスでフィギュア
GPロシア杯で2位に輝いた興奮のさめやらぬうち安藤
美姫がGPで優勝した。
ギターコンチェルトはエリック・クラプトンとマイケル・
ケイメンの共作で企画されたがクラプトンのパーソナル
な都合で継続が不可能になり、マイケルから是非と乞わ
れ布袋の参加により企画から数年がかりで完成した作品
である。1994年5月に東大寺にておこなわれたコン
サート「あおによし」での出会いがあってマイケルと布
袋の音楽家としての親交がはじまり、その後、アトラン
タ・オリンピック・クロージングセレモニーへの参加、
「ギター・コンチェルト」の共作へと発展したのだが、
昨年の布袋単独の東大寺ライブのDVD作品がいよいよ
この11月に発売されるという直前の小塚選手のフィギ
ュアGPの快挙で、競技の結果もさることながらマイケ
ルと布袋の邂逅が蘇り、興奮して、ヘッドフォンで「ギ
ターコンチェルト」を聴きながらテレビをつけていたら
安藤美姫が優勝したのである。
話は変わるが、シルビアに浅田真央と安藤美姫とどちら
が好きかと聞くと、「浅田真央、ですよー」と答えた。
浅田真央の後のひと区切りと最後のよーに、浅田真央の
方が可愛いに決まってるじゃないですかという感じがあ
らわれているが、さて、シルビアはそういうがはたして
決まっているものなのだろうか。
トンに同じ質問をすると、安藤美姫と答えた。
JRにも同じ質問をしてみると、安藤美姫と答えた。
トンもJRも浅田真央はお人形さんのような顔立ちで魅
力に乏しいという。わたしもまさに同じ意見だ。ちなみ
にシルビアは男でトンとJRは女性であるが、意見が男
女で違うということではなく、その人の顔立ちから何を
感じるかの違いである。どちらでもいいことだが、つい
でに言うと、シルビアは本名はKと言い、高校時代ニッ
サンシルビアという車に憧れまくったんですよと自慢げ
にいうから、その話を聞いたわたしがときにそう呼んで
やっているだけで、渾名としても正式なものではない。
では、なぜお人形さんのような顔立ちに魅力がなくてデ
ッサンがすこし崩れたようなといっては失礼だが安藤美
姫に魅力を感じているのか。これが、自分でもよくわか
らない。トンもJRもその点についてはお人形さん顔と
比べるばかりで要領は得ていない。
でも、こんな例がある。フランスのファッション誌に安
藤美姫が大特集されたことがある。その顔立ちになにか
アンニュイなセクシャルさをフランス人は安藤美姫に見
いだしているということなのだろうが、その観点で言う
と浅田真央にはそれがないといえるのではないか。だか
らといって西洋人でもないトンやJRやわたしが同様で
あると言えるわけでもない。いったい、自分の好き嫌い
の嗜好が自分でわかっていないんだから修行が足りない
のであるとボヤク以外ない。
さてまた話はかわるが、野村監督がパ・リーグのチャン
ピョンシップで日本ハムに敗退し今年で引退することと
なった。惜しむらくことである。さて、野村さんの今後
はどうなるのか。或るタクシーの運転手さんは、横浜ベ
イスターズの次期監督が未定だからそこに迎えてはどう
かとナイスなアイデアを持ち出した。ここ最近毎年最下
位でシーズンも半ばをすぎると客席も閑古鳥が鳴いてい
るベイスターズに野村が入り、チームを強くし野村人気
で客も満員になろうというアイデアだから、まさにナイ
スだが、さて、なんでヤクルト時代、阪神時代は大嫌い
だった野村監督がいつのまにか好きになったのかは、自
分ではよくわかっていない。
しかし、小塚選手の快挙からマイケル・ケイメン、東大
寺、浅田真央や安藤美姫に及び、真央ちゃんとミキティ
ーのどちらがよいかついでに自分の修行の足りなさをボ
ヤクまではともかくも、ボヤキついでにとボヤキの大家
野村監督までもちだすことではなさそうだ。とここまで
書いていると来客が来た。このくらいにして今日はこれ
にて。
by kasuya_senji | 2009-10-26 17:14 | Comments(1)
Commented by つよし。 at 2009-11-03 01:02 x
糟谷さん
こんばんわ。
前からブログはあったのは知っていたんですけれど、今回はじめてコメントさせて頂きます。
10・25~俺は真央ちゃんが可愛いと思います。
お人形さんの顔もさることながら、やっぱりスマイル(笑顔)ええですわ。
笑顔好きにはたまりまへんです。
ミキティーは確かにフランス人が言われるような、マニアックな顔立ちですけど、顔の事ばかりですが。
演技し終わった後の辛そうな感じがあかんとですかね。
すいません思ったこと書いてしまいました。
これからも糟谷さんのマニアックブログ楽しみにしています。
<< 瀬戸内路 シャンプー >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム