人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年10月7日
似た者同士?

アルファベットで、B・U・R・O・G・Uとキーボードを叩き、
リターンキーを押して変換すると『不ログ』とでる。
別に不ログと変換されても、不の字をブの字にまた変換すればい
いのだが、ブログという単語を使い出してそろそろ8週間にもな
ろうというのに、いつまでたっても『不ログ』である。私の使っ
ているコンピュータには、大変良く使われる「単語」とほとんど
使われない「単語」の使用頻度データーの蓄積によって変換の順
位をつけるという機能は持ってないんだろうか。

かすやという自分の名前は、毎日数十と入ってくるメールの返信
で毎日数十回『糟谷』と決定し使っているのに、一番先に変換で
表示される文字は、毎回粕谷なのである。その次は粕屋で、やっ
と3番目に糟谷という漢字が出てくる始末。
でも、数十というメールの返信の度に、粕谷がでて粕屋がでて糟
谷がでるから、この3つの単語のコンピューター上での表示回数
は3つとも同じなのかもしれないの思うと、永遠に粕谷から逃れ
られないのかもしれない。これは変換ソフトの質の問題なのでし
ょうか。それとも、ファイルとか編集とか表示とかメッセージと
かツールとか画面上の一番上に表示されている機能を使えば、な
んとかなるものでしょうか。

いれたてのおちゃ=入れた手のお茶。という「変な変換大賞」を
獲得した作品があったが、これだけ計算ができる奴(PC)なん
だから、もうすこし頭が良くなってもよさそうなものなのにと思
うのはPCの本質を知らない者の戯言なんだろうか。

いや、愚図愚図と下らないことを云っているのは、これと同じよ
うな人がゴマンといるからです。経験を蓄積して知識としないで、
毎回毎回同じことを繰り返す試行錯誤の王様たちが。
呆れて物も言えませんが、でもなあ、家に帰れば「何回同じこと
言ったら分かるの!」と結婚以来言われ続けているのは、なにを
隠そうこの俺だから、ひょっとしたら、俺の使っているPCは単
に持ち主に似てしまったと云うことかもしれないなあ、、、
by kasuya_senji | 2005-10-07 18:48 | Comments(3)
Commented at 2005-10-07 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鴻野 at 2005-10-08 15:53 x
はじめまして。たのしく記事を読ませていただきました。大変失礼ながら、ぼくはあなたを存じ上げていませんでした。しかし、お見かけする風貌や、トップの絵柄などからイメージする内容とのギャップがいい意味で面白い内容だったため非常に楽しく読ませていただきました^^
ぼくは今趣味の格闘技・演劇を楽しみつつ、就職活動という立場におかれ、日々さまざまなことをいやでも考えざるを得ません。くだらないことから自分の知らないことまで知ったような顔をして・・。ぼくのパソコンなんてかお・・が出てきません。科尾になります、その次が課尾・・・永遠に出ません。またぼくのこうの=鴻野という感じも「鴻巣」で打って巣を消して、野を打つので埼玉県の鴻巣という場所はぼくの友達は大宮よりも知名度が上です^^;
Commented by 濱野岡山堂 at 2005-10-11 15:44 x
う~ん、俺には「学習能力」はあるんかな?少なくとも自分では「ゼッタイある!」って思ってるんだけど、「ある」んなら、毎週末同じルートでハシゴ・ウタして、毎回ノドアレに苦しむこたあない訳だしなあ。それとも、そのハシゴ・ウタでの「退屈hしない、させない選曲」こそが、学習能力の成果なのかな?・・・・・ま、どうでもいいか。
<< 2005年10月11日 2005年10月6日 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム