人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アッチョー!
2006年6月15日

梅雨の初めの寒い日が続く。
何日か前に腕を寝違えて、左腕上腕部が痛くてしかたなかったけ
ど、S治療院にて、痛いところをモミモミしてもらい、痛みは消
え去りました。

首の寝違えはあるが、腕の寝違えなど聞いたこともなく、こりゃ
いったいどうしたもんかいな。車のマニュアルシフトの操作もま
まならない。発進時にローにシフトすると腕がイタイ。2速。3
速。4速。5速。6速とシフトアップする度に痛い。勿論、6,
5,4,3,2,1とシフトダウンする時も痛い。
スポーツカーだからといって、シフトチェンジの面倒なマニュア
ル車ではなく、いたって簡単なオートマティック車にすればよか
ったかなと思うが、オートマにしたからといって腕の寝違えが直
るものでもないから、Sさんにモミモミしてもらった。

Sさんは、痛みの原因は単なる寝違えではなく、そもそも首が曲
がっていて、右首は上方に左首は根本あたりに常に圧がかかって
いることだろうと見立てた。では、何故首が曲がっているのかと
いうと、右骨盤が前目に左側が後ろ目にと微妙にズレていて、根
本はそこにあるという。ただ腕だけモミモミしてもたんなる応急
処置に過ぎないからストレッチ・柔軟体操をしなさいと厳命され
た。ストレッチを毎朝20分ほど続けるうちに、すこしは身体が
柔らかくなった気がした。
前傾も以前より深くできるようになったし、胡座が苦手なわたし
も前よりは長く胡座をかいていられるようになった。
朝の散歩も3日目には一旦頓挫したが、4日目以降からは毎日で
はないにしろ続けている。
こりゃ調子がいいやと調子こいたのが大まちがいで、今日は股関
節左側に痛みを感じている。
なにを調子こいたかと云うと、朝、出かけるときにエレベーター
ホールに一匹のハエが飛んでいた。五月蝿と書いてうるさいと読
むようにブンブンうるさかったので、左足を一閃回し蹴りをくら
わしたところハエは見事にぶっ飛んだが、股関節をグキっとやっ
てしまった。
イタタタタタ・・とその場で座り込んだが、立ち上がってみると
痛みは一瞬だったので、救急車のせわになることもなく車いすの
せわになることもなく普通に出勤したが、こうして椅子に座って
ブログなど書いていると左腰骨の奥の1点にシクシクと痛みが疼
いている。
10代のころは、自慢じゃないが運動神経抜群で(自己申告ですが)
スポーツであれば何をやらしても上手かった僕も(自己申告です)
それからウン十年、その時の体力の貯金だけで過ごしてしまって
きているから、もうそんな貯金もすでに底をついているのだろう。
いや、底をついたなどという希望的な状況ではなく、体力は大借
金状態であるのだろう。ストレッチや柔軟体操は、その借金の利
子を払っているに過ぎないと考えるべきところを、よしゃいいの
にブルース・リー気取ってアッチョーと声まで出しちゃって回し
蹴りする馬鹿さ加減。アッチョーと叫んでその場で座り込んだ姿
を人に見られなくてよかったよ。
テレビ番組で、寝そべった格好から合図で一斉に起き上がり後方
にたてられたフラッグを走って取りに行くビーチフラッグという
競技をやっていて、スター錦野旦さんが、よーいドンでいきなり
起き上がって後ろを振り向いた瞬間、腰を押さえイタタタタタと
叫んで棄権したのを見て大笑いしたことがあるが、人ごとだと笑
ってる場合じゃないな。
by kasuya_senji | 2006-06-15 15:44 | Comments(2)
Commented by その時歴史は動いたか at 2006-06-15 17:46 x
イタタタタタ・・イタリア人・・・アッチョー、アッチョー、アッチョッチョー!

、、、と意味不明な言葉を叫びながら、その老人は帰らぬ人となった。
それは正に、ワールドカップ決勝戦で、日本国がイタリヤ国を撃破する30分前のことであった。
Commented by RITTZ at 2006-06-16 21:29 x
こんばんわ!もうほぼ毎日書き込みしてる自分が嫌なんですが(笑)すげぇ~蝿に本気で回し蹴りをする方は始めてです(笑)漫画か映画の世界だけかと思いました(笑)江坂さんが30年間バンドやっていた事にすげぇ~!そして五月蝿と書いてうるさいと読むんですね!これにもすげぇ~(笑)こんな○○と書いて何を読むみたいな本があったらおもしろいでしょうね!私は買わないですが(笑)読んだら絶対おもしろそうです(笑)辞書も調べるものではなく読む物としてみたらおもしろいんでしょうね。私もがんばってサッカー観戦少しはしようと決め、誰を応援するかはもう決めました。ロナウジーニョのすばらしい神業のプレイを見逃さないようにしようと思います(笑)奥様はパン作りは順調にされているのでしょうか?私はすごく失敗しそうで食べ物なので失敗したくないのですがHOTEIモデルギター型に挑戦(笑)しようとビクビクしながら思ってます(笑)また奥さんのパン作りエピソードがあれば聞きたいです。
<< まことに現代は ドマーニ。ドマーニ。 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム