人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロンドン太郎

2006年9月20日

コンプレックスというユニットのレコーディングで訪れ
たロンドンは夏だった。朝はさわやかに晴れ渡っていた
レコーディングの休日の或る日。吉川晃司と街に出た。
あてにならないのがロンドンの天気で、午後曇ったり晴
れたりしたが夕方になって雲行きがあやしくなったと思
ったら、雨になった。飯を食うところは決めていなかっ
たが、飯前に寄って一杯やるバーはコベント・ガーデン
のザンジ・バーと決めていた。かってローリング・スト
ーンズの連中が毎晩仲間と飲み集い狂乱の日々を過ごし
たザンジ・バーはメンバーしか店に入ることができなか
った。メンバーになるには、メンバーの定数に空きが出
なければなることはできない。おまけに、メンバーの順
番待ちが100人ほどいて、申し込んでも自分の番が来
るのはいつになるか分からない。という敷居の高い名物
バーがザンジ・バーで当時の最新のクリエーター達のた
まり場。たまたま、そのオーナーとメイダー・ベルのタ
イ飯屋で知り合いになって、日本人のメンバーはかって
も今もいたことがないからウエルカムだと100人を飛
ばして新メンバーに加えてもらえるという幸運が舞い降
り、メンバー記念にと晃司を連れて飲みに行ったのだ。

シャンパンで乾杯し機嫌良く店を出ると大雨で、気温は
ググッと冷え込みまるで真冬のようになった。朝はすこ
ぶる機嫌の良い夏の日だったから、晃司もこちらもジー
パンに薄手の上物。寒さに震え上がった。飯を食うどこ
ろではない。ずぶ濡れになりながらコベント・ガーデン
の古着屋で革ジャンを買った。革ジャンを着ても濡れた
身体はブルブルといつまでも寒さに震えた。シャンパン
の酔いはとっくに醒めていた。どこか洒落たレストラン
でナイスなロンドン美人との出会いをなどと期待してい
たがそれどころじゃない。ほうほうの体で「南天」と書
かれた赤い提灯がぶら下がっている焼鳥屋を見つけ飛び
込んだ。店では演歌がかかっていた。
南天のオヤジと女将は長い間フランスで過ごし、後、ロ
ンドンに渡り焼鳥屋を開業した日本人夫婦。当時、ロン
ドンには、企業が接待で使う高級日本レストランはあち
こちにあったが専門店はなかった。今でこそジャパニー
ズフードはスシ、テンプーラ・ヘルシーと市民権を得て
いるが南天は早すぎたのだろう。今という時を待つ前に
いつの間にか店は姿を消してしまった。ザンジ・バーも
昔日の栄光は消えた。ちょっとロンドン浦島太郎気分。
by kasuya_senji | 2006-09-20 18:06 | Comments(2)
Commented by RITTZ at 2006-09-24 02:25 x
こんばんわ!(誕生日があってたのなら)素敵な誕生日を過ごせましたでしょうか?こんな時間に書き込みなんですが布袋さんのライブリクエスト&質問を考えてました(笑)吉川晃司さんも15年ぶりにユニットを組まれるそうで岸さんもレボレボとバンドを組み美樹さんも何やら日記から日々チャレンジされているようで今年はみんなそーさせる年なんですかね?!私も変わろうと何かはじめようと思い行きたかった料理教室もパンもうまく作れるようになり今はケーキをうまく作れるように練習中なのです。人生もケーキ作りも全く進歩なしです(笑)いいのです!(笑)美樹さんもいっているように継続は力なり!です(笑)ではではおやすみなさい。
Commented by 神保町の住人 at 2006-09-25 15:26 x
な・なんてうらやましい!ジョージ・マーチンと飲んでいるとは!
アイムジャストジェラスガイ!
<< 愛したものは、みんな消えてく。 誤作動 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム