人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お年寄りあれこれ
2006年10月19日

4月の腹痛入院騒動を忘れたかのように生活しているが、
1ヶ月に1回の定期検診があり、その日は外来の「患者」
としてかかりつけの内科のS先生から問診を受け、先月
の血液検査の報告がある。腹は順調に活動していて、た
いがいは、
「まあ特に問題はないと思われますが」
と、安心させられるが、
「用心に越したことはありません。無茶をしないように」
と、医者は釘を刺すことも忘れない。

病院は、どこでもそうなんだろうと思うが、お年寄りの
患者が多い。初診の患者さんが受けつけの前でどう手続
きをしたもんかとうろうろしている。
「健康保険証持ってきましたかアー」
と受けつけ係。耳が遠い場合もあるから大声で聞く。
「あれェ。どこやったんだろう。たしか出るときカバン
 にいれたはずなのに・・。おじーさん。あんたわたし
 の健康保険証もってないイ」
「わしが・・・持ってるわけないだろうゥ」
となりの再来受けつけも、
「月が変わりましたので健康保険証を提出してください」
「毎月来てわしとわかっているんだからいいんじゃない
 の。忘れちゃったよォ」
「○○のおじーさん。いつも言ってるでしょう。規則な
 んですから。忘れないでね。じゃあそこの書類に書き
 こんで持ってきてください。次の方どーぞォ」
となかなか速やかに事が進行しなく、2つある受付つけ
はいつもこんな調子で混み合っている。まあ時間がかか
る。

検診が終わり、病院を出ると目の前にタクシーがとまり
客を下ろしたので、それをつかまえ事務所に向かった。
新橋にさしかかるといきなり大渋滞につかまった。
デモ隊に遭遇したのである。タクシーは全然前にすすま
ない。デモ隊に沿って、通行できる片側一車線には警備
のためパトカーものろのろと伴走している。ますます前
に進まない。
デモ隊は、年金改革反対!のデモ隊で、参加している人
は総じてお年寄りで、歩みはのろい。かなりの人が参加
しているようで隊列は2キロほど延びていて、ますます
進まない。
「年金改革ハンターイ!」
と先導の年金組合のワゴン車の屋根に取り付けられたス
ピーカーが叫ぶと、いっせいに、
「年金改革ハンターイ」
と皆が叫ぶ。列が長いから、
「ハンターイ」・・「ハンターイ」・・「ハンターイ」
と声が遅れて続いて、こだまのように聞こえる。
垂れ幕を何人もで掲げている人もいるが、棒にむしろを
括りつけ旗竿のように掲げている人もいる。何人もいる。
何本も何本もむしろ旗が林立している。あれじゃまるで
百姓一揆のようだなあ。今時、むしろかい。
と進まぬタクシーの中からデモ隊を見ていると、なにや
ら近くのどこかで火事が発生したらしく、デモ隊と渋滞
に消防車と救急車が割り込んできて、あたり一帯は急を
告げるサイレンの音と「ハンターイ」のスローガンの叫
びが入り混じり騒然としてきた。
デモ隊を一時止め、消防車と救急車を先導し、騒ぎがや
っと治まったのは30分も過ぎた頃だったろうか。まあ
時間がかかった。

病院では、すこし元気のないお年寄りを。
デモでは、かなり元気なお年寄りを同じ日に見た。
by kasuya_senji | 2006-10-20 12:43 | Comments(2)
Commented by Hでござる at 2006-10-20 14:20 x

病院では、すこし元気のないお年寄りを。
デモでは、かなり元気なお年寄りを同じ日に見た。
   ↑
反町の小林さんは83歳。
大音声で演歌を唄い、ニンニク入り塩辛で焼酎ロックを呑みくだし、きわどい下ネタで中国人のエミちゃんをからかい、背筋をのばして大爆笑。
これが、週2~3回。先日はガールフレンドを紹介してくれた。

元気なお年寄りには違いないが、、、、、、妖怪かもしれない。
Commented by たかあつ☆ at 2006-10-22 00:29 x
腹痛入院騒動ってΣ('◇'*)エェッ!?
まったく知らなかったが 若くないんだから 医者の言うとおり 無茶しないでください(*・ω・)(・ω・*)ネー
<< Y氏のセントラルパーク 出世も・・・ >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム