人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月11日の出来事
2007年4月11日

温家宝(ウェンチアパオ)首相が来日。
首都高、一般道も都内の一部で国賓来日に合わせ交通規
制が行われると朝のニュースで言っていた。

ニュースを見ながら朝飯を食う。つい最近福岡に行って
来たのだが、福岡空港で売っていたが買わなかった「焼
きラーメン」が気になっていたところ、近所のスーパー
で見つけ、手に入れた「焼きラーメン」で朝飯とした。
鍋に油をひき、焼き豚、キャベツを入れ軽く炒める。そ
こにラーメンを入れ、水をカップに一杯半加え、1分ほ
ど混ぜ合わせた後、豚骨スープのエキスを加える。水気
がなくなればハイできあがりという簡単なもの。朝から
豚骨味のラーメン。しかも油で炒めるものもいかがか。
とは思ったが食べてみるとたいへんよろしい。最近、福
岡の屋台で流行っていると云ううたい文句どおりの美味
さだった。これは癖になりそう。

ニュースでは、昨日、藤原紀香と陣内智則が入籍したと
報じているが、当の本人達は、誰にも知らせずにあくま
でも個人の極秘の行動であったはずだったらしいが、世
の中に秘密なんて存在しない、特に芸能人に秘密などな
いとばかりに情報は漏れ、加古川市役所にかけつけた報
道陣の多さと野次馬の多さに、誰が漏らしたんやろうと
怒ってみても呆れてみても知られちゃった以上しゃーな
いやんけと、二人とも憮然とした表情で苦笑っていた。

糟谷さまですか?○○のナントカと申します。娘さんの
Uさんはいらっしゃいますか?と電話有り。仕事先から
の電話連絡だったようで、娘は普段家では使わない丁寧
な言葉で話していたなあ。そういえば、会社のT・K女
史が都内某所の育児施設がテレビで紹介されてましたが、
そこで子供をあやしていた女の子はUちゃんでしたよ。
と言っていた。Uもテレビデビューしてしまったか。
なんちゃって・・・

8チャンネルも10チャンネルも、いよいよ地元フェン
ウェイ・パークでのマリナーズ戦の先発に向け大騒ぎに
なっているボストンからの中継をしていた。いよいよ、
マツザカVSイチローの世紀の対決とあって日本からの
報道陣は100人を越えている様子で、あまりの数の多
さに、本来はロッカールームでの取材が許されている大
リーグも、混乱を避けるために日本報道陣はシャット・
アウトされたようだ。

規制が敷かれているのが分かっているのか街を行く車は
少なく、混雑も無く中央区を通り過ぎ、神谷町の交差点
にさしかかる。そこで突然、前にいた街宣車が、
「ガーピー。ガーピー。○×○×○○××△〜×!!」
と凄まじい音量で街宣し始めた。街に向かって宣伝して
いる=街宣なのだが、気に入らないことがあって腹の虫
のいどころが悪くてしょうがなく怒鳴り散らしているよ
うなアナウンスメントだった。スピーカーはガーガーピ
ーピーとハウリングしまくっていた。何を言おうと表現
の自由だが、何を言ってるのかわからないんじゃ意味が
ないだろう。そのときわたくしは、明日からの沖縄での
現地確認の電話をしていたが、これじゃどーにもうるさ
くて話ができない。うるさい!いいかげんにしろ!
とタクシーの中から大声で前を走る街宣車に向かって叫
んだ。もちろん窓は閉め切った中でだがね。

事務所に出るとミツワ自動車から定期点検が済みました
と連絡有り。いくつかに手を入れたようで結構な金額だ
ったが、ティプトロニクスの調整が効いて、メカニック
の言うとおり走りは快調だった。車を引き上げて片町の
ミツワからもどってくる時にも街宣君とすれ違ったが、
相変わらず元気に怒鳴っていた。

H堂のO君が不意の訪問。O君とは葉山の友人宅でのパ
ーティー以来で、スッポンの手先の煮込みを食って、口
の中から爪を出しながら食べた話で盛り上がる。次回は、
軽く海で遊んで、夕方からカクテル・パーティー&野鳥・
野生動物のまたぎ料理で葉山で会いましょうと別れる。
聴いてみてくださいとCDを一枚置いていった。

事務所から沖縄へ再度電話を入れていると沖縄の甥っ子
から電話が入った。明日からの沖縄に行く。飯でも食わ
してやろう。ついでに、しっかり勉強しろ。留年は二度
と繰り返すなよ。と小言のひとつも妹夫婦に替わってた
れてやろうと明日の夕方の都合を聞くと「彼女の誕生日
で都合が悪いんです」とのことだった。

誕生日と言えば、倅君が11日の今日が誕生日である。
今日がどんな日だったか忘れないように1日の出来事を
書き留めておいたが、オメデトウやっと二十歳だね君は。
自分の人生を自分の責任でもってやっていくスタートラ
インに立ったんだね。大人の仲間入りをする君を心から
ウエルカムしよう。
by kasuya_senji | 2007-04-11 17:37 | Comments(1)
Commented by 1.9m at 2007-04-12 10:01 x
婚姻届提出日をマスコミにリークしたのは、担当部署の20代独身男性だったそうな。地元の新聞記者に「これは内緒なんだけど・・・」と語ったことから、一瞬にして日本中に広まったようですわ。
<< 沖縄紀行ー1 球事始め >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム