人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
プロフィール
糟谷銑司(かすやせんじ)
愛知県岡崎市出身

長渕剛、BOOWYのマネージメントを経て、(株)アイアールシートゥコーポレーションを設立。
布袋寅泰、今井美樹らが所属。
平成15年7月から平成19年6月まで社団法人音楽制作者連盟理事長に就任。
文筆活動は、出身地の岡崎に由来して「糟谷岡崎堂」で行う。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
以前の記事
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
http://vimax..
by obat pembesar penis at 23:53
http://vimax..
by obat pembesar penis at 12:50
Hi I am so e..
by moncler co at 08:41
Can you tell..
by vegan uggs uk at 22:20
Right here i..
by cheap ugg at 05:46
Hello I am s..
by ray ban av at 22:50
Howdy I am s..
by parajumper at 05:08
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 05:12
販売商品 精力剤分野:..
by 神奇山精丸 at 15:39
媚薬:http://ww..
by 媚薬 販売 at 12:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お上りさん
2007年6月19日

はじめて六本木にあるミッドタウンに行った。
あのあたり(元防衛庁付近)には、友人が経営してい
ているバー、20年通い続けているうまい天ぷら屋、
けっこう味の濃いラーメン屋や上品なタンを食わす店
などがあって、知らない場所ではないが、最近の六本
木はなんだか新宿歌舞伎町が引っ越してきたのかい!
と思われるような感じの街になっていて、用事がなけ
ればまず足を踏み入れなかった。
であるから、ミッドタウンがいよいよオープンします
とテレビで大宣伝していても興味なく、しかも、その
テレビのミッドタウン特集に映し出される風景は人人
人の大渋滞で、それを見るにつけますます行く気にな
らなかった。丸ビルのオープンも人人人。六本木ヒル
ズのオープンも人人人。原宿ヒルズも人人人。新丸ビ
ルも人人人。
だいたい、元々、人人人のいるところは嫌いである。
思い出すのは、大昔、ご幼少のころ、大阪万博開幕の
様子がテレビで報道されたとき、おやじやおふくろは
行ってみたいかい? と聞いたけど、絶対行きたくな
いと答えたものでした。お金に余裕がなかった我が実
家では、その答えを聞いて安心したことでしょう。
行きたい! 行きたい! と子どもに愚図られちゃ、
親はたまったもんじゃなかったでしょうから。まあ、
その前に、おやじやおふくろが人混みのするところが
嫌いな人たちであったから、わたくしの人混み嫌いも
親譲りなんでしょう。
今、大当たりのパイレーツ・オブ・カリビアンも、で
きればガラガラに空いている時間で観たいので、夕方
からの恋人同士にとってのナイスな時間で観るのでは
なく、朝一の9時の回で観るつもりである。人人人で
埋まっている所で好きなところは、我が社が企画する
コンサートくらいなものでありますよ。ところが行く
気もなかったミッドタウンに昨夜行ったのである。

昨夜は、長年音楽制作者連盟の理事として共に頑張っ
てくれたTさん、Sさんとわたくしの3人が、今期で
理事役員をそろって退任することになったので、互い
にお疲れさまでしたと3人でささやかな慰労会を赤坂
の料理屋でもったのである。TさんもSさんもどちら
かと云うと東京の西側の町を馴染みとしている。ど真
ん中の赤坂あたりにはまず出向かないであろうとあえ
てこの店を選んで、季節の会席料理にご酒を楽しんだ
のである。
さて、楽しかった食事会も終わり、さて、いかがしま
しょうか、どうしましょうか、まだ時間も早いようで
すからもう一軒だけ出かけましょうとなったが、Sさ
んはどうやら参加できないようだった。
Sさんは、長年いっしょに暮らした猫が最近死んでし
まって、家族全員で悲しんで、猫と暮らしたこの家に
いるのは辛いと引っ越ししたばかりだというのに、新
しい家の軒下に子猫が住み着いてしまって、それが可
愛くみゃーみゃーと鳴くものだから、もうしばらくは
猫を飼うまいと決めたのに、子猫の鳴き声の可愛さに
心はゆらぐ、どーしたらいいんでしょうと奥さんが電
話の向こうで云うものだから、今日は帰らなければな
りませんと帰っていった。

きっとその猫を飼うことになるんだね。
飼うために帰ったのでしょう。
それはいいとしてどこに行きましょうか。
赤坂で知っているところといえば・・・・
思い浮かぶのは、姐さんがいたり、ガンガン音が鳴っ
ている濃いめのところしかないですねえ・・・
いくらなんでもそこじゃねえ・・・
近場ですからいっそミッドタウンに行ってみませんか。
行ったことないけど知ってるんですか。
いや、知りません。ですから、お上りさんとして行っ
てみませんか。
となって、ミッドタウンに行ってきました。
ミッドタウンは、例の歌舞伎町もどきの夜の六本木と
は一線を画し、午前〜午後〜早い夜の時間を楽しみた
い人々を顧客の中心としているようだから、六本木と
は云え、ここだけは非常にさっぱりとした感じのとこ
ろだった。ただ、あまりにもスペースが大きすぎて、
お上りさん二人組は、やはり、あっちへうろうろこっ
ちへうろうろと歩き回るが、腰をおちつけるバーにな
かなかたどりつけない。これならいっそ定番ではあり
ますが、リッツカールトンのメインバーでいかがでし
ょうとなったが、入り口で断られた。理由はわたくし
が半ズボンを履いていたからだ。さていよいよ歩き回
ってやっと最後にたどり着いたところが、4階にある
コンランレストランだった。この店はロンドン、パリ
にあるが、ロンドンのサウスケンジントンにあるコン
ランレストランでは食事をしたことがある。知らない
店ではない。東京店のメニューはパリ・ロンドンとほ
ぼ同じ物を揃えていますとのことだが、食事のあとだ
ったから、チップスとナッツをたのんでシャンパンと
シェリーで軽く一杯やって、テラスから東京の夜空を
見上げTさんと別れた。
店のスタッフも親切で感じよく、ミッドタウン初見参
のお上りさんはたいへん気に入ってしまったのでした。
さて、これを読んでくれている貴女がまだミッドタウ
ンに行ったことがないのなら、わたくしがご案内しま
すよ。
by kasuya_senji | 2007-06-19 18:26 | Comments(2)
Commented by RITTZ at 2007-06-19 20:48 x
私はまだミッドタウンに行ってません(笑)こんばんわ!私は映画を見る回数が増えました。パイレーツはもちろん明日はプレステージ見てこようと思ってます。大日本人も見ました!その場で大爆笑と言う映画ではないんですが、見終わってから来る笑い。なんかおもしろさが後から来るんです。残る笑いっていうのでしょうか(笑)見てる時は60点~65点なんですが、見終わってから、80点くらいになるんですよね!不思議な映画です(笑)今日は会社の人と あの人は Sかな?Mかな?とか自分はどっちかな?とかくだらない話しをしてケラケラ笑ってました(笑)ちなみに自分が思うに私はSになりたいと願望を持つMだと思うんです(笑)内気な子なのでチャキチャキな人に憧れを持つのだと思うんです(笑)くだらない話でした(笑)私は映画はいつも1人か会社の先輩(女性)となので好きな人を映画デートしたいなぁ~と夢見ています(笑)
Commented by たくや at 2007-06-21 01:00 x
パイレーツオブカリビアンは過度の期待をされないほうがよいかと。。

公開初日にカップルだらけの夕の刻にカップルで行ってまいりましたが、お互い失望の一言。。

もし見たらそのことアップしてくださいね!
<< 笑門来福 映画の夢 >>

 
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム